恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

甘いものを食べるとケンカしない?

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトのプロデューサー 梅原睦美です。

なぜか冷蔵庫の野菜室がリンゴで一杯になっているのを発見。

無駄にしたくないので、リンゴのコンポートをつくりました。

三温糖とグラニュー糖半々にレモン汁を少し。お水は少々。20分ほど煮るだけでホントにおいしいリンゴのおやつができました。シナモンはお好みで。

この時期アイスクリームは寒いけど、我が家は夫が甘党なので、今夜のデザートはアイスクリームのリンゴ・コンポート添えです。レストランで注文すれば1000円くらいするんですよね~。自家製はお得です。そしておいしい。

我が家は私も夫も二人とも主張が強い人間なので、ささいな事で意見が対立することが多いんです。でも、デザートを頂いていると不思議と意見の対立が無いのです。

前から不思議だなぁと思っていました。

という事で、皆さんも大切な人との対立や喧嘩を避けたい時は甘いものを一緒に食べてみてください。婚活の時も是非スイーツを一緒に召し上がれ。甘いものは脳内でエンドルフィンやセロトニンを分泌するそうです。エンドルフィンは人のこころをくつろがせる作用があり、セロトニンは精神を安定させリラックスさせる効果があると言われています。でもデザートの食べすぎは気を付けてね。

http://www.con-certo.com/