恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

年末年始おでかけ情報 動物園・水族館

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトのプロデューサー 梅原睦美です。

 今年のクリスマス・イブは暖かい一日でした。我が家は賑やかなメンバーでローストチキンをいただきました。家族や仲間と食卓を囲むのはいいものですね。がんばって久しぶりにローストチキンを作ったら、さすがオーブンレンジのオート機能、見事にこんがりとキツネ色に焼きあげてくれました。

クリスマスが終ると年の瀬です。年末年始の飛行機切符やホテルは目が飛び出るほど高値だし、パック旅行はコスパの観点から他の時期より見劣りするので、我が家はいつもこの時期冬ごもりします。ずっと家にいるのも息がつまるので、動物好きの私と連れ合いは、動物園や水族館におでかけしようかと思います。

上野動物園は少し先にして、わたしのお気に入りのおでかけスポットをご紹介します。

 最近とても気に入っているおでかけの場所は、井の頭恩賜公園三鷹の森ジブリ美術館。まず、井之頭恩賜公園をめざし吉祥寺駅から歩きます。公園内にある井の頭自然文化園(12/29-1/1休園)は規模は小さめですが、心温まる小動物などを展示しています。恩賜公園の森の香りを楽しみながらゆっくり散策していると、三鷹の森ジブリ美術館が見えてきます。ジブリ美術館はなぜかほっとする場所です。是非行ってみてください。家族と一緒に、デートでも、そして一人の時間を楽しむ時も最高の場所です。ジブリは海外で大人気なので、外国人の訪問者もとても多いです。(ジブリ美術館の入館は、事前にインターネットなどを使って日時の予約が必要です。12/27-1/2休館)森の散策だけでも十分楽しめます。

次は、葛西臨海水族園(12/29-1/1休園)とエプソン品川アクアスタジアム(無休)。

葛西臨海水族園は、葛西臨海公園の広大な敷地の中にあり、鳥類園もあるので一日楽しく過ごせます。広くてびっくりします。海のそばなので冬は風が強い時がありますから暖かくして行ってくださいね。品川アクアスタジアムは、交通の便が良くて短い時間でコンパクトに楽しめます。

サンシャイン水族館と東京タワー水族館は年中無休なので、大晦日や元旦の初詣を済ませてからおでかけされてはいかがでしょうか。明日は東京近郊でいくつかご紹介します。

http://www.con-certo.com/