恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!恵比寿の結婚相談所、婚チェルトのプロデューサー 梅原睦美です。

 

まもなく節分、そして立春です。どんなに寒い日が続いても春は必ず廻ってきますね。皆さんの婚活にも春は必ずやってきます。

 

婚活中の心構えやマナーなど最近いくつか書いてきましたが、今日は携帯電話について。携帯電話の無い生活は想像することもできないくらいですね。今はお仕事のミーティング中でも、そのミーティング以外の件でメールチェックしたり、着信電話に出る方が多いなと感じています。それが必要とされる時代なんだなあと感じます。

 

婚活中の皆さんも、お見合いのお相手とお話ししている時など、別に退屈してなくても携帯電話をチェックしたくなりませんか。でもこれは少し注意しましょう。お相手から見ると、ああ、この方は、今の自分との時間が退屈で、話に集中してないんだ。そして、自分はどうでもいい存在なのだ、などと感じてしまうのです。ちょっとさみしい気分になります。

 

お見合いなどのお付き合いの時、相手を思いやる気持ちで接していると自然にこのような態度はとらなくなると思います。自分が嫌だなと感じる態度はもちろん避けるべきですが、普段の自然な生活態度がお相手を不快に感じさせる時もあります。

 

自分の普段の自然な振る舞いを振り返ってみる良いチャンスかもしれません。