恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

婚活と生活習慣

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!恵比寿の結婚相談所、婚チェルトのプロデューサー 梅原睦美です。

 

いきなりですが、生活習慣病ということばがありますね。普段の生活習慣が発症原因に深く関連していると考えられる、成人病疾患の総称です。毎日の積み重ねがとても大切なのだと教えてくれます。

婚活と生活習慣ってなんの関係があるの?と思いますよね。

人の生活習慣は、携帯電話や食事のマナー、話し方などにとても良く表れると思います。通勤電車内、食事会、友人との気の置けない会話など、自分に対しては普段あまり注意を払うことは無いけれど、人の態度や生活習慣は案外目につくものです。

婚活中は、お見合いのお相手とお茶を飲んだり、食事をする機会が多いと思います。そんなとき、自分は気がつかないけれど、相手から見ると少しびっくりしてしまうこともあるのではないでしょうか。お相手がお話し中に携帯電話をちらちら見る、食事の時肘をつく、箸の使い方、食べ物を噛むとき音をたてる、コーヒーやお茶を飲む時ズ、ズーと音をたてる、姿勢が悪い、などなど。

他の人の態度やマナーで、一つでも気になったことがあったら、自分はどうかな、と総点検してみましょう。お見合いばかりでなく、普段の生活でも自然に美しいマナーとふるまいができたら素敵です。毎日の積み重ねを意識して大切にしましょう。

 

 http://www.con-certo.com/