恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

自分にとって何が正しいのか判断する力をつけよう

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!恵比寿の結婚相談所、婚チェルトのプロデューサー 梅原睦美です。

前回のブログで、婚活には自分にとって何が正しいのか、正しくないのか判断基準を持つことが大切です。そして、自分を信じて進みましょうと書きました。

ではどうしたら、正しいか正しくないかの判断力をつけることができるのでしょうか。

この判断力は一朝一夕に培われるものではないと思います。

私たちは、両親、兄弟、友人、学校、会社、社会などと深く関わりながら生きていますね。個々人が置かれたその環境の中で、長い時間をかけて判断力は培われてきたのだと思います。

私は婚活中の皆さんが、自分にとって何が正しいのか判断するには次の4つの姿勢が大切だと思います。

・自分に固執せず柔軟に考える。

・今の自分をもっと好きになる。

・過去にとらわれない。

・雑誌、新聞、テレビ、インターネットなどメディアの情報に頼りすぎない。

皆さんはどう思いますか。

 

http://www.con-certo.com/