恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

言葉で表現しましょう

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!恵比寿の結婚相談所、婚チェルトのプロデューサー 梅原睦美です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

初日の出を自宅からみていたら、あまりの美しさに思わず手を合わせ、今年一年有意義に過ごせるように、婚活中の皆さんが意中の人と結ばれ、幸せになれるようにと祈っていました。

年末のある日、ちょっとおしゃれなカフェでお茶とケーキを楽しんでいた時でした。

とても素敵なカップルがお隣の席に座りました。 ふと聞こえてきた会話は、ちょっと緊張しながらもお互いが真剣な様子が伝わり微笑ましいものでした。そう、お見合いのあと、お茶をご一緒にいただいているという雰囲気。

なんて素敵なカップル!この方々ならお互いに尊敬しあい、人生を共にいきていけるだろうなあなんて、思えました。私達はすぐ席を立ち、買いものに出かけたのですが、なんだかその後も応援したいような、見守りたいような気持がずっと続いてました。

この間ある若い方から「お見合いする時はどうすればいいのですか。」と尋ねられました。わたしは、自分を飾らず、素直に、向き合えばいいと思います。まず、お相手の方のいいなと思うところを足し算してみましょう。足し算だけで終われる人は地球上どこにもいないと思いますので、私たちのようなコンサルタントにまず率直に話してみてください。

人は自分の中の漠然とした不安や疑問を言葉で他者に話すことで、具体的によく理解でき、受け止められるようになります。そして、その不安や疑問を自らが明確にすることで、次のステップを自然に踏み出すことができるようになります。

 http://www.con-certo.com/