恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

冬のお肌の乾燥対策

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトのプロデューサー 梅原睦美です。

冬本番とともに寒波到来です。そして、あの恐ろしいお肌の乾燥の時期となりました。

お肌の乾燥度が年々増しているなぁと実感しています。

皆さんもいろいろ対策を講じているかと思いますが、肌乾燥との戦いで最近私が取り組んだ中で効果が高いと感じたのはガーゼ・マスクをつけての就寝です。

最初はなんだかうっとうしく感じましたが、特に風邪気味の時などは喉がうるおうのか、翌朝は調子がいいなと感じることが多いです。そして、お気に入りのアロマオイルをマスクの端にほんの少し。ステキな夢を見れますよ。

そして、一番乾燥するお口周りのお手入れ。

就寝前のお口周りのクリームはいつもより少し多目にします。

翌朝はマスクでカバーしていたせいか、クリームの浸透が感じられいつもよりしっとりしているようで、なんだかうれしくなりました。(あくまで個人的感想です。)

もう一つは、夜寝る前のお口の運動です。少し多目にクリームをつけて、お口を大きく開き、ゆっくりアエイウエオアと言いながら5回くらい繰り返してください。そして、両耳をそれぞれ左手と右手で、ひとさし指と中指ではさんで5~6回くらいゆっくり、大きく回します。右回りと左回り両方行ってください。(これはヨガの先生に教えてもらいました。)最後に耳を指で挟んだまま、外側に引っ張りぱっと離します。すると不思議、顔が温かくなり、血色がよくなります。ツッパリ感も楽になりますよ。

表情筋が柔らかくなって、翌日はこぼれるような笑顔のあなたが登場です。お見合いやデートの前日にやってみて。大切なプレゼンテーションやお客様とお会いする直前にも緊張をやわらげる効果がありますよ。

http://www.con-certo.com/