恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

年末年始おでかけ情報 

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトのプロデューサー 梅原睦美です。

上野といえば、美術館巡りやアメ横が思い浮かびます。アメ横はお店の方との値段交渉が楽しめる数少ない場所かもしれません。昔はほんとにバナナのたたき売りをお客さんとのせり形式で行っていたけど、今でもしてるかしら。

 喧騒が苦手な方は、少し足をのばして不忍池旧岩崎邸庭園などの散策をしては。三菱第3代社長の本邸として建てられただけあり、明治の華やかな時代を象徴する洋館と庭園が楽しめます。御茶席で庭園を鑑賞しながら抹茶をいただき、過ぎ行く年をゆっくりと振り返るのも素敵ですね。(12月29日から2018年1月1日まで休園)

 昨日私は思い立って上野の東京都美術館の「ゴッホ展 巡りゆく日本の夢」にへ行ってきました。浮世絵や日本に関する文献を集めるなど、日本に高い関心があったファン・ゴッホ。日本の浮世絵画家などから受けた影響をその作品を通じて映し出しています。他のゴッホ展と比べるとゴッホの作品数は少い印象でしたが、興味深い展示内容でした。

来年は今年よりもっとたくさんの美術、音楽、文学に触れ、減っていく一方の脳細胞に刺激を与え、ワクワク、ドキドキして一年を過ごしたいと思います。偉大な先人達の作品からは、いつも感動や刺激、勇気をもらいます。

皆さんも忙しい婚活の合間に、美術展や音楽会に行ってリフレッシュするのも良いかもしれませんね。

http://www.con-certo.com/