恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

年末年始おでかけ情報 丸の内編

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの婚活プロデューサー、梅原睦美です。

 

昨日は築地にスポットをあててご紹介しました。築地の場外市場でランチを済ませたら、さあどこに出かけましょうか。私のおすすめは丸の内と東京駅近辺です。友人や家族と行けば盛り上がること請け合いですし、デートにも最高です。

 

晴海通りに出て、東京駅丸の内南口行きの都バスで東京駅方面へ。バスは6-7分間隔で走っていますので、とっても楽ちんです。銀座4丁目を通り15分ほどで有楽町から東京駅へ。

 

丸ビルや新丸ビル、KITTEなど洗練されたビル街が目の前に現れます。そして数年前にできた赤レンガの三菱一号館もひと際目を引きます。このあたりは道も広く、休日でも平日でも人が多くても気になりません。私の大好きなスポットの一つです。

 

美術がお好きなら三菱一号館美術館へ。今はロートレックを中心にしたとてもおもしろい美術展が開催されています。年内は28日まで営業。2018年は1月2日から8日まで。美術に興味ない人も建物の雰囲気を楽しみながら中庭をみたり併設のCafe1894 でお茶などいかがでしょうか。明治27年に創設された三菱一号館の銀行営業室をそのまま復元したレトロでおしゃれなお店です。築地との雰囲気の対比が面白いです。

 

そして夕方からは、皆さんお馴染みで恒例の丸の内のイルミネーション。何と言っても、丸の内イルミネーションですね。場所は丸の内仲通り(日時:~2018年2月18日迄 17:00~24:00予定)をはじめ、「ミチテラス2017」(場所:東京・丸の内エリア 日時:12月24日~28日迄)などがあります。

 

私は気分転換したい時や、少し凹んだ時などにこのイルミネーションを見にいきます。なぜか人は明かりをみると心が浮き立ちますね。希望もわいてきます。

 

寒い日が続きますが、2018年に向けて勇気、やる気をもらえるように今年も行ってみます。

www.con-certo.com