恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

「たら」、「れば」 禁止令

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトのプロデューサー 梅原睦美です。

 

あと2週間と少しで新年を迎えるんですね。今年も一年経つのが早かったこと。いつもこの時期になると一年を振り返って、ああだったら、こうだったらとか、後悔や反省の念に襲われます。

 

今年一生懸命婚活を続けた皆さんも、もしかしたら、「もし私がもっと努力していたら、素敵な人とめぐりあう機会がもっと多かったのでは」とか、「あの時こうしていれば、あの人との交際が進んで今頃はゴールインしていたのでは」などと考え込んだりしていませんか。

 

誰でも、この「たら」「れば」を何度か経験してますよね。私も皆さんより長い人生を歩んだせいか、「あの時こうしていれば」「あの時こうしていたら」が数えきれないほどあります。

 

過ぎた時間や結果は取り戻す事は出来ないし、覆すこともできないのですね。そして、過去を振り返っても何も得るものがないと気づかされます。でも、私たちは反省し、その経験を次の行動に活かすことができます。

 

今年の「たら」「れば」はそっと取り出して、あなたのそばに置いてあげましょう。忘れないように。そして前に進みましょう。