恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

婚活-その判断力を高める対策

 

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトのプロデューサー 梅原睦美です。

判断力を高める方法論については多くの専門家が自論を展開していますね。婚活の判断力アップという点で、私が実践し効果があったと感じたことを大きく2つに分けてお伝えします。

一つ目は「現状」と「課題」を把握する。  二つ目は、課題解決のための対策を3つ考えることです。 

 

1、自分の置かれている「現状」と「課題」を把握し、人に3分間で話せるようまとめます。

現状の例:婚活を始めて1年。お見合いで、初めての人と何度も会って疲れてきた。いいなと思った人には断られ自分に自信が持てない。これからどうすればいいのだろう。今年33歳になる。20代から婚活を始めていれば良かったと後悔している。

 課題の例:①初めての人と会うのが苦痛 ②自分に自信が無い ③考え方や行動がネガティブになってきた 

 

2、上記の課題解決のための対策を3つ考える

課題①の対策 

お見合いのお相手と会う前に、結婚相談所の担当者からその方の情報をできる限りたくさんいただき、お会いする前に、性格、日常生活など十分にその人を理解しておく。

 課題②の対策

自分を過大に評価してもらいたいから自信が無くなるの。他人の視線を気にせず、ありのままの自分を受け入れましょう。

課題③の対策

自分を生み育ててくれた両親に感謝。思ったことは毎日一つでも行動してみる。結果を求めず、行動した自分をほめてあげる。

 

http://www.con-certo.com/