恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

お相手のライフスタイルや価値観を知る

今年こそ結婚しよう!と思っている方、結婚のお相手探しで何が一番大切と感じていますか。

どうしても最初は外見、仕事、収入に目が行ってしまうかもしれませんね。でも、わたしは実はお相手のライフスタイルや価値観を知ることが成婚につながるお相手をみつける鍵と思っています。

仕事や収入面からの判断を一端横に置き、その方が大切に思っている事や価値観を見つめてみましょう。例えば動植物が好きで自然環境に常々高い関心をもっている方、地球の温暖化に強い関心を寄せている方、海がお好きな方、静かに本を読んだり、音楽を聴くことに高い価値を見出す方もいらっしゃるでしょう。

婚チェルトは、国内最大級の会員約58,000人を擁す東証一部上場企業IBJ日本結婚相談所連盟の優良加盟店です。データベースを使ってこの会員様の中から自由にお相手を条件検索することができます。会員様の中には、犬や猫が大変お好きで、ペットと過ごす時間に高い価値を見出している方もおられます。もし、お見合いの前にお相手との共通点を知り、興味の範囲を理解できていればどんなに心強いでしょう。会話も弾み、お二人の世界がどんどん広がっていくことは間違いありません。あなたの大切に思っていることと、お相手が大切に思っていることが一致したらとても素敵ですね。

ライフスタイルも重要な要素です。ライフスタイルは一回や二回お会いしただけでは分からないかもしれませんが、お相手のプロフィールを良く読んでみるとその方の価値観やライフスタイルが浮かび上がってくるのではないでしょうか。