恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

長引く咳は要注意

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトのプロデューサー 梅原睦美です。

東京近郊のおでかけ情報をお伝えするはずでしたが、今日はちょっと健康に関するお話です。

今日わたしはお医者様に行ってきました。年末のこの忙しい時期、どの病院も待ち時間は2時間から3時間。タイミングの悪いわたしの体調をうらめしく思いました。

11月末に引いた風邪が12月になってもずっと居座っており、葛根湯を数日単位で何度か飲んでも完全に復調という感じではありませんでした。そして、ここ2週間ほど軽い咳が出始め、呼吸も苦しくなってしまいました。風邪の症状はほとんどないのに、コンコンという咳が続いていて不思議なので、耳鼻科の先生に診ていただいたら、なんと咳喘息の疑いとのこと。

皆さんご存知ですか、咳喘息。なんでも風邪やアレルギーなどの影響で始まるらしく、一般の喘息はゼーゼーというぜん鳴があるのに対し、咳喘息はほとんどの場合、ぜん鳴がないらしいです。成人女性に多いとのこと。

ついついお仕事が忙しく、風邪を完治させずこじらせてしまったり、アレルギーに気がつかない事が多いですが、長引く咳は要注意ですよ。咳喘息の人のうち、3~4割は喘息に移行してしまうらしいです。

 年末年始、楽しいイベントが続く皆さんも、この時期ご自分の体調とじっくりと向き合って万全の体調で来年の婚活に備えましょう。わたしは年末年始のお休みの期間、毎日4キロメートルのジョギングをすることにしました。

http://www.con-certo.com/