恵比寿 結婚相談所 婚チェルト 婚活プロデューサーのブログ

国内最大級の58000名の会員から婚活プロデュース

年末年始のおでかけ情報 築地編

上質な出会いから、あなたに合ったプランで、一年以内の成婚を!
恵比寿の結婚相談所、婚チェルトの婚活プロデューサー、梅原睦美です。

 

婚活中の皆さん、年末年始のお出かけ先は決まりましたか。

どこも混雑していて迷いますね。そこで、年末年始のおでかけに良いのでは?と思ったスポットを私なりの観点でご紹介させていただきます。今日は築地市場とその周辺。ロマンチックではないけど、活気があって、デートでも面白いスポットかと思います。

昨日出かけた時刻はちょっと遅めで11時回っていたので、場内は片付けがはじまっており、ようやく例年購入する数の子とカキを手に入れてほっと一息。本格的に買い物をしたい方、場内市場には早起きしていきましょう。

外市場は年末の殺人的混雑ではなかったものの、かなりの人で賑わってました。

食べ物を見るとすぐ胃が反応するタイプの私と夫は突然お腹がグーグー。

予定していた場内のすし屋(ちなみに大和寿司さん)が長蛇の行列だったため、新しく場外にできた一階がお買い物、二階がお食事の魚河岸食堂でランチをいただくことに。一階でカニや本マグロがおいしそうと見ていたら、生ガキ発見。

 大粒の生食用のカキが3個とレモン少々、しょうゆがセットで600円でしたので、さっそく購入して2階のウッドデッキ広場のベンチで試食しました。ホントにおいしいカキでした。食欲全開となり、急ぎ足でランチの店探しに。

二階には海鮮をはじめ市場内で展開している有名店が何店かフードコート形式に並んでおり、とても入り易いです。

今回は場内市場でもお馴染みの小田保さんでアジフライ定食とホッケの焼き魚定食をいただきました。アジフライ定食は大当たりで、こうばしく揚がったアジがお口の中でふわっとひろがり、過去いただいたアジフライの中で一番でした。ホッケの焼き魚定食は、ジューシーなホッケに鮪のお刺身がついて、どちらも絶品でした。すべてが予想以上のお味で満足、満足。

 何かと忙しい年末ですが、たまには活気あふれる築地市場を歩いてみてはいかがですか。ここ2、3年、場外市場も少しづつ洗練されたお店が増えてきているようです。

ちなみに市場カレンダーによると、年内は築地場内市場は12月30日が最終日。2018年は1月5日から営業で6日も営業、7日、8日は休みです。場外市場も基本的にはこれに準じるようです。

www.con-certo.com